2016年12月8日木曜日

牛皿

今日は牛丼の上物の『牛皿』!!

昨日から今日作ることは決めていた(*^^*)

とりあえず、牛皿作るのは初回なんで

某有名チェーン店の吉○家さんのレシピに乗っ取って作ってみた(笑)

醤油や白ワインなど入れて煮汁を作るけど

その種類まではのってないので、手元にある材料でやったけど

似てるけどやはりどこか違う(笑)

ので、こっちとしてもそのままで終われないので、こくや旨味を出すために、少しいじってやったわい(*^^*)

軽く火を通したら、一度冷まして、召し上がる直前でまた火を入れるらしいので

ただいま冷ましております♪♪

お通しで牛皿として出しますが、念のため白米も炊いておきました(笑)

こちらは新潟産のコシヒカリ(^^)

紅しょうがもお好きなだけどうぞ~(^^)

なんなら生卵もっ(笑)

ちなみに…。

余談ですが作るのめちゃ簡単でした(*^^*ゞ

カレー作るより楽だから、ランチやるようならいいかも♪♪

とは言っても使っているのは牛肉。

豚丼が安くだせる理由がよくわかりました(笑)

今日はそのほか

・鳥と真鯛のにこごり

・ラムチョップ香草焼き

それと、今日久々に『カップ酒』入荷しまーす(*^^*)

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿