2016年9月21日水曜日

水ラン会

ランチ久々でーーーす(#^.^#)

大山に新しくできた油そばやのチラシが自宅に入ってて、割引が今月末までだったので、今日がチャンスだと思い、店に向かいました。

その途中、常連さんから聞いていた美味いカレー屋さんがあって、前に探したときには開いてなく
「ランチ営業やらなくなったんかね~(^^;」

ってくだりになったのですが、今日通りかかったら、なんとやってた(笑)

食べたかったけど、今日は「麺」!!

ところが…

油そば屋に着いたらシャッターおりてて…。

「建物の老朽化で雨漏りがするため、当面の間お休みします…と。」

つい最近オープンしたばっかで、そりゃないわ┐('~`;)┌

なんだかこのまま営業しないきがする(^^;

となると。

麺気分ではあったが、カレー屋で決まりなわけで(笑)

そのカレー屋の名は『ライモンディ』

☆トマトラッサムライスキーマカレー780円

キーマカレーの回りにラッサムスープとい言う薬膳スープをかけた、いわゆるスープカレーに近いカレーでした。

パクチーもいいアクセントになり、ライスやスープにも薬膳感がたっぷりあり、個人的には好きな味でした(#^.^#)

こーゆー薬膳ものは俺もなかなか作らないので、それもよかった♪

まだまだカレーの種類があったので、近いまた来てみようっと!!

てか…。結果またカレーくってるわ(笑)

★★★

さて。

今日はパクチーたべたので、こちらもパクチーでひと品(#^.^#)

『青唐入りピリ辛軟骨パクチーつくね』

昨日、炭火焼きどころか、炭に火をつけれなかったので、今日はやります(^^;

チキンとマッシュルームのグラタンも作りました~(^^)

今回もパン粉がサクサクです!!

それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ


☆明日は営業です!!

天ぷらやりまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿