2016年8月18日木曜日

新サンマ

お昼ごろ自宅を出ようとしたら

突然の豪雨&雷(>_<)

一時間近くかなり激しい雨がふりましたね~(^^;

雨雲レーダー見ながら出掛けるタイミングを見計らい、仕入れに出掛け、気づけば茶花INしたの15時前でした~(^^;

★★★

昨日から出始めましたかね~

☆新サンマ

出始めは値が高いのはしってますが

やはり新物は仕入れしたくなる(笑)

新サンマ刺身と地酒、いかがでしょうか(^^)

焼き魚で「銀鮭」も仕入れました!!

こちらほどよく肉厚で、味もよし(^^)

ぜひ!!!

★★★

ほとさんのお母さんから毎年「梅酢」を頂いておりまして

今日さっそく長芋を梅酢で仕込みました(^^)

蒸し暑いこの時期にさっぱりとお召し上がり頂けることと思います♪

まずはひと品いかがでしょうか(^^)

★★★

数日前から『カツカレー』が食べたくて

美味いカレー屋検索しながら、食べそびれております(^^;

ならば「カツ」だけでもと、トンカツを揚げました(笑)

つまみにするには『カツとじ煮』ですね(^^)

ある材料と一緒にとじてみようと思います(#^.^#)

お楽しみに~(^^)

それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿