2016年6月21日火曜日

かつお

初がつおの旬は、5月、6月

ギリギリセーフと言ったとこでしょうか(^^;

茶花ではあまり「かつお」をやりませんが

そこそこ脂ものってるっつーことで久々に(^^)

今日は蒸し暑いし、お刺身に、叩きに、薬味たっぷりでお召し上がりくださいませ!!

★★★

あさりの剥き身を仕入れたかったのですが

なかったのでどーしょーか悩んでたら

ほたての貝柱と貝ヒモがまとまって売ってて…

これでもかなり出汁がとれそうなので

『ほたてと大根の出汁』食べてみませんか??

肝臓によさそう(笑)

もちろんそのままでもオッケーです!

★★★

無添加の「切りたらこ」入荷です。

こちらもそのままでオッケーですが

おにぎりも握っておきます(^^)

それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿