2016年5月20日金曜日

さわらの卵

ここ最近では、ぶり卵、飛び魚の卵、、たこ卵、などなど、うちの魚屋で腹からでてきた卵をタイミングよく仕入れてきましたが、今日はまた珍しく『さわらの卵』がでてきたらしく、もちろん仕入されて頂いたところです(#^.^#)

なかなか出回らないらしいですよ~(^^)

煮付けに仕上げますので、酒のあてにいかがでしょうか~(^^)

さて。

茶花で仕込みする時間が足りないので

よくよく考えたら、下処理くらいは自宅でできるな♪と。

おんぶで寝かし付けて台所に立ちましたが

こーゆー光景が自分には起こらないと思ってたので、少し笑えました(#^.^#)

どっかのラーメン屋さんで見たことはありますが

茶花の中では、やはり、無理でしょうねー(笑)

ま、下処理ができたおかげで、これからの串うちがはかどります!

話はかわり、『サーモンの中骨缶詰』食べたことありますか??

あれ、旨いっすよね!!

いまから作ります!!!

それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

☆今日、娘を眼科に連れていったところ、みごとに『完治』と言われたので、子守りは今週で終ります~(^^)

★明日、明後日は、連休致します~(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿