2016年5月11日水曜日

担々麺

コンタクトレンズの受け取りで、池袋の西口にくる用事があったので、今日は西口ランチ♪

楊州商人の「スーラータンメン」とも思いましたが

昨日、常連さんと「舎鈴」の話題がでたので久々、舎鈴に行って来ました(#^.^#)

油そばも魅力的だったのですが、やはりここはスーラーの流れから「担々麺」に!!

担々麺・中盛り690円

まず、麺にスープがよくからみ、食べごたえはありますね~(^^)

スープは、辛さはほとんどなく、白ゴマ感がつよく、ややとろみがかったスープで、ほどよく山椒がきいてました。

あんまし「ごま感」がつよいと、ゴマダレに近づく気がしてしまうので、個人的にはもすこしゴマを抑えて欲しいとこですねー

挽き肉もがっつり食べたいので、も少し欲しいところすねー(>_<)

そして、やはり、挽き肉が入ってるようなラーメンには、ぜひとも穴あきのレンゲを添えて欲しいっすー(>_<)

んーん。。。席の座り心地もいまいちだったので、またほとぼり冷めるまで他をあたることにしていきましょーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

★★★

沖縄から食材が届きました!

・じーまーみ豆腐

・島らっきょう

・沖縄そば生麺

・姿揚げ用のグルクン

・天ぷら用にセーイカ

たまにはどっすかー??

★★★

週末、代々木公園で「タイフェスタ」やりますね~

ただいま、気分がタイに傾いております!!

とりいそぎ、「トムヤムおにぎり」つくりました(#^.^#)

今週か来週のどこかでグリーンカレーもやろーかな(#^.^#)

それでは本日も皆様の御来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿