2016年4月4日月曜日

本日のおすすめ

☆たけのこ(写真)

今朝、静岡でとれた「たけのこ」です♪
糠を使って灰汁抜きをする必要がなく、軽く茹でて刺身でいけるそうです(#^.^#)
いま冷ましてるので、営業時間で食べ頃になる予定です!!

☆ほっき貝(写真)

朝の番組で、ムール貝の炒めもの見てたら、とにかく「貝」が食べたくなった♪
魚屋で、「ほっき」か「つぶ」か悩み、ほっき見てたら炊き込みご飯を食べなくなった(笑)
久々の「ほっき飯」いかがすか(^^)

☆葉わさび(写真)

ちょーーーーっと熱湯につけすぎたかな~(^^;
わさびどくとくの「ツーン」がこないかも(笑)
ただいま冷蔵中!!はたして!!

☆のびる&菜の花

ほとさんがのちほど頂戴いたします!!
とくに「のびる」は、かなり欲しかった一品!
さっとゆでで酢味噌ですかね~(^^)
楽しみです(#^.^#)

菜の花は、今日は魚介と一緒にマリネで~(^^;

☆三浦の春キャベツ

生産量は、三浦が日本一かと思ったら、銚子なんですってね~(^^;
でもなぜかここらの八百屋は「三浦の春キャベツ」っすね!!
最近ご無沙汰だった「春キャベツ」
マヨ、味噌、胡麻油、どーとでもー♪

☆赤茎ほうれん草とマッシュルームとベーコンのソテー

説明不要っすね(笑)
オリーブオイルとガーリックでさっと炒めます!!

今日はこんな感じで♪

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿