2016年4月19日火曜日

せせり

以前せせりを買ったことがある肉屋で、せせりの事を聞いてみたら

「出が悪いからやめたんですよ~(^^;」

とのことでした(^^;

さらに新しい問屋に取引先がかわってるから

品をもってるかどうか…と。

ひとまずあきらめて、気にしたことなかった肉屋で、まさかの『せせり』を発見!!(笑)

迷わず仕入れましたが、『大山鶏』という、有名ブランド鶏のため、通常の国産鶏と違い、気持ちお高かめでした~(^^)

最近の茶花の串で言うと、『豚カシラ』くらいの量になりますね~(^^)

本日、この『せせり』とりいそぎ8本用意致しました!!

ぜひどうぞ~(^^)

今日の炭火焼き串

・鶏レバー、せせり、粗挽き軟骨入りつくね、ヤゲン軟骨、皮、豚カシラ、ししとう、ピーマン、しいたけ

と、なってます(#^.^#)

魚屋で『カジキマグロ味噌漬け』を仕入れたので、こちらも七輪で炭火焼きしちゃいましょー(#^.^#)

そのほか

・ヤリイカ刺身

・ひらめ刺身

・まぐろ中落ち

・まぐろやまかけ

・本日のおにぎり2種→  きゃらぶきおにぎり、山椒の葉おにぎり

・たけのこ煮

・わさび葉醤油漬け

・天ぷら盛合せ→うど、こごみ、たらのめ、紅生姜

今日はこんな感じっすーーーー!

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿