2016年2月29日月曜日

にんにくの日

今日は4年に1度の『閏年』

うるうどし、じゅんねん、と読むそうです。

閏年は、西暦を4で割りきれる年に来るそうですが、100で割りきれて400で割りきれない年は、閏年にならないっつー、なんだか「ややこしや~」って基準があるそうです。

ちなみにそれは近年だと2100年…

無縁か(笑)(^^;

★★★

さて、2月29日→にんにくの日

スペイン産のモラドにんにく調達しました!

生肉に添えてよし、串焼きのねぎまならぬ「にんにくま」もよし、炒めてよし(#^.^#)

リクエストもオッケーですので

今日はどうぞ思いきり、にんにくを堪能してくださいませ(笑)

★★★

写真のにんにくの隣に映ってるのは、若いほうれん草です!

こーゆーのは八百屋でもなかなか手に入りません!!

根っこごと食べれますので、切らずにそのままお出しします(^-^)/

青菜はいいですよね♪♪

そのほか

・アジなめろう

・自家製塩辛

・うるい酢味噌

さらに今日は『肉の日』でもあるので↓

☆炭火焼き

・大山鶏レバー、ハツ、砂肝

・炙り牛タン

・炙り合鴨ロース

なんてのもご用意しました!!

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすo(* ̄○ ̄)ゝ

0 件のコメント:

コメントを投稿