2015年11月27日金曜日

八丁堀

今日は、奥さまが勤め先にご挨拶にいくっつーわけで

午前中から八丁堀に一緒に行き、その間、一時間ほどフリータイムがあったので

(^^)『ここはやはり「ラーメン」に限るなぁ~♪』

と、検索を開始!!

考えてみたら、あまり馴染みのない土地で、スマホでラーメン屋さん検索すんの、ずいぶん久しぶりでした♪

良さげなところ発見!!

★昭和らーめん

カウンター10席の、へたすりゃ茶花より狭いラーメン屋さんでした(笑)

注文したらーめんは「昭和らーめん」790円

塩らーめんでした♪

コンセプトは、「昭和30年代の味」

すみきった鶏ガラスープでそこそこコクがあり

麺は細麺ストレートのやや硬め

でかい炙りチャーシューが、どーーんと!

王道のらーめんですね~

炙ったチャーシューの焦げが鶏ガラスープにうつり、若干…若干ですが、トンコツ臭がうつってしまっていたのは残念かなと(^^;

それでも、仕事の丁寧さがよく感じられたラーメンでした~(えらそうにスミマセン)

次回、行く機会があれば、辛味噌ラーメン食べてみたいです♪

ごっそさんでしたーーー(^^)

さて。

今日のメインは③ちょー

・松茸ご飯のおにぎり→今年ラスト松茸ご飯です!!香り、楽しんでください!!


・ブリ大根、ブリ竜田揚げおろしポン酢→冬の定番!!ビールよし、ホッピーよし、熱燗よし♪

そして最後は

・イベリコ豚100%の
『ハンバーーーーーーグ!!』
→切り落としで納品されてるので、これからとにかく、叩いて、叩いて、叩きまくります!

味付けはシンプルに塩胡椒のみ!!

どうぞ、ご賞味くださいませ!!!

それでは本日も皆様のご来店

お待ちいたしておりまーす\(^^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿