2015年11月12日木曜日

キヌア

こーゆー食材があったって事を知らないでいるのって悔しいですよね~(^^;

②年くらい前に話題になったみたいですねー

遅ればせながら…

「キヌア」南米ペルー産

ただいま、白米と一緒に炊いております♪

このキヌア、人間の体内ではつくれない必須アミノ酸をすべて含み、栄養価がとても高い食材だそうですね~

味はどうなんすかね~

おにぎりにするとしたら…「塩」すかね~

炊き上がりが楽しみです♪

今日の仕入れ&仕込み&おすすめ

・北海道産いくらおろし

・大船渡産殻つき生ガキ

・ピリ辛茄子ピーマン

・カブの鶏そぼろあんかけ

・小鹿野きゅうり一本

・えぞ鹿赤ワイン煮込み

・自家製スモークサーモン

などなどございます(#^.^#)

本日も皆様のご来店

お待ちいたしておりまーす\(^^)/

☆新井くん

明日バースデーっすね~

今日の前夜祭

はじけようじゃないか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿