2015年10月22日木曜日

ちぐち

豚の部位で「ちぐち」なるものがあります。

炭火焼きをやる前提で、鶏と鹿肉しかやらないつもりでしたが…

どしても「タン」がやりたくて、肉屋に行ったところ品切れ…(^^;

物色しているうちに「ちぐち」に出会う♪

喉の奥の部位で、タンに似ていて、一頭から一枚しかとれない希少部位のうえ、お手頃価格だと言う、買わないわけにはいかない衝動が襲ってしまったわけでして(笑)

塩胡椒で旨いそうです♪

タンではありませんが「焼きます」(笑)

これもレアでいっちゃいますか!?(笑)

今日は他に

★秋香るぎんなんとしめじの炊き込みご飯

先日の、「松茸ご飯」や「栗ご飯」に続く秋の味覚第3段!!

ちょいと生姜をきかせてあります♪

★ブリ竜田揚げおろしポン酢

自家製の三杯酢でどうぞ♪

★明日葉のお浸し

常連さんがよく「きどい」といっておりますが、けっこう独特ですよねぇ~

お好きな方はぜひ♪

さ~。炊き込みご飯の、いい香りがしてきました♪

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿