2015年3月17日火曜日

まだまだ知らないことばかり…

今日は暖かいすね~(*^^*)
こーゆー日は、刺身でも、『シメサバ』食べたいすよね~(*^^*)
でも時期的に、今サバはお腹に卵をもってるので、
トロサバみたいに脂ばっちりって訳にはいかず、赤身な感じです。
で、魚屋に「その卵って食べれるんすか~」と私。
若旦那「ふわとろで旨いよ!!」「知らなかったの?原くん」と。
いままで通ってて、サバの卵を食べる発想がなかった(^_^;)
なので、白子と真子(写真すこしグロいすよね(笑))を少し余聞に頂き
さきほど、酒、薄口、生姜、で煮てみました。
果たしてどんな食感なでしょーか♪
先着3名様??くらいかな??
興味のあるお客様。ぜひに(*^^*)

今日はその他↓
・サザエ刺身、つぼ焼き
・刺身生わかめ
・白舞茸と菜の花の天ぷら(白舞茸はじめて見た!)
・きつね納豆揚げ
・クーブイリチー(常連さんリクエスト!たまには沖縄料理もやらないとっ(笑)あざす!)
ま、こんなとこでしょうか~(*^^*)

本日も皆様のご来店
お待ち致しております(*^^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿