2014年12月22日月曜日

自家製ドレッシング

今日は冬至です。

カボチャがないのでこんにゃくどーすか?

冬至にこんにゃくも有りらしい♪

新月とかさなるのは19年に一度らしいですね~

皆既月食とかスーパームーンとか…

今年はなにかと『月』にかかわる出来事が多かったような気がしますね~

まことに勝手ではございますが

この月にあやかり『付き(ツキ)』をものにして

『有馬記念』に挑みたいと思います(^^)

んーん。まったくしまらない。。。

★★★

今日は早々茶花inし、もくもくと『自家製ドレッシング』作りに励みました(笑)

今後、ドレッシングの販売を予定しているので、きっちり計りながらのドレッシング作りをしました。

今回も味はバッチリですが、微調整が少し必要なので次回からはGOできると、思われます。

その際はぜひお声をおかけけださいませm(__)m

そんな今日のおすすめ↓

・自家製ドレッシングの生野菜サラダ

・殻つき生牡蠣→今年初!!兵庫県播磨灘産!!

・自家製しめさば刺身→脂ばっちり!!

・自家製しめさばの押し寿司→炙りで香ばしく!

・なめこ汁→赤だし豆腐入り

・焼きはまぐり→軽く炙ってそのままで

・ムカゴ素揚げ

・おまかせペペロンチーノ

・自家製柚子胡椒の鶏ねぎま→これこそ冬至だったか(笑)

などなど。。。

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿