2014年7月8日火曜日

これこれ!!

今時期しか手に入らない「水茄子」

そこらの八百屋にもあまり出回らないので

欲しくてもなかなか手に入れられないのですが

最近たまに寄る八百屋においてあった!!

水茄子

たべたことありますか??

手でもいで生のまま食べるんですよー

そのままでも美味しいですが

かつぶしと醤油でも旨いす!!

茄子が嫌いじゃなく

食べたことない方

ぜひとも食べて欲しいです!!

そんな八百屋にこれまた見たことないキュウリを発見!!

「めっちぇこキュウリ」

別名、鵜渡川原(うどかわら)キュウリと言うそうです。

漬物用にいいらしく、バリバリとした歯ごたえと苦味が特徴とのことなので

ピクルスにするしかない!!

と思い、さきほど自家製ピクルス液をつくり

漬け込みました~(#^.^#)

こちらの完成は明日っすねー♪

しばしお待ちくださいませ~m(__)m

さて。。。

今日は暑い(/--)/

身体にいい赤シソジュースとかごくごくのみたいすよね!

またまた赤シソジュース作っちゃいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

三回目ともなるとバランスもいい感じ♪

金宮で割ってお飲みくださいませ~(#^.^#)


それでは本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす(^_^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿