2014年7月24日木曜日

アカヤガラ

数年前に勝浦に遊びに行ったときに

漁港の飯屋の水槽で見たのが最後だったかな~

その時はヤガラは食べずにイカ天食ったっけな(笑)

よくよく考えれば珍物を食べときゃよかったかな~(^^)

そーいや、その時は持ち帰りで、なまだ(うつぼ)買ったっけな♪

翌日、茶花でだしましたね~♪

話はヤガラにもどり…

このアカヤガラ(写真)高級魚だそうで(^^)

1キロサイズですが歩留まりがあまりよくなく

刺身でとれて7人前ってとこでしょうか♪

あまり見かけない魚だと思うので

この機会にぜひお召し上がりくださいませΨ( ̄∇ ̄)Ψ



★★★


砂丘ながいも

好評でーす!!

今日もやまかけ用にまぐろ用意しております(^^)

その他

自家製スモークサーモン

自家製サワラの燻製焼き

宮城県名取産の茶豆

などなどございます!!

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿