2014年2月24日月曜日

旬には早い気も…

昨日お酒をぬき、今日は午前中から朝霞の病院へ行ってきました~

案外すいていて、早く診察が終わり

駅前のラーメン花月にでもよろうかと思ったけど、珍しく混んでて(笑)

池袋までもどり、昼どきだから混んでるかなぁ~と、思いながら「たんめんトナリ」を覗きこんだらけっこうすいてた♪♪

最近すいてるよな~

今日は普通のたんめん頂きました。

もちろん生姜ダブル…

ですが…

いつもより、生姜の盛りが弱く、野菜の盛りももやしが目立ち、全体的にさみしい感じがしちゃったな。

今回だけならいいけど…

味は美味しいので次回に期待!!

さて。

旬にはまだ早いか…とは。

『グリーンピース』

鹿児島産のが出回ってたので仕入れましたが通常は春先ですよね~(^-^;

ま、ですが、目の前にあるのに仕入れないわけにもいかず(笑)

今日はグリーンピースご飯作りましょ~ね~

その他、写真に載ってるのは、そら豆とたらの芽♪♪

そら豆は焼き!

たらの芽はもちろん天ぷらで!

お召し上がり頂きましょう(*^^*)

今日から新しい油なので、仕上がりもきれいでしょう♪

・お刺身→真鯛昆布〆、まぐろハラミ、ほたるいか

・自家製→茶碗蒸し、ピリ辛手羽先焼き、カリカリチーズ揚げ、グラタントースト

・お通しは『かぶのポトフ』です♪

それでは本日も皆さまのご来店

お待ち致しておりまーす\(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿