2014年2月12日水曜日

第90回水ラン会

半年くらい前にオープンしていたのは知ってましたが、なかなか入りずらいお店だったので、ずっと入れず…

どきどきしながら入店♪

☆手打ち蕎麦『瑠庵』

池袋から明治通りを下り、ハナマサの先を右おれたちょいと奥♪

店内はジャズが流れるお洒落な空間ですね~

カウンター7席と10名くらい座れるテーブル席があり、フロアーを広々使っていて、だいぶ贅沢な空間作りです。

洋風なモダンな蕎麦屋?っと言ったとこでしょうか♪

・もりそばorかけそば (二八) 750円

・かも汁そばorかも南蛮そば  1500円

(写真はかも汁そばです。)

竹炭水鴨使用って記載されてるから、ブランド鴨なのかな?

勉強不足だな(^-^;

お蕎麦が出てくるのに時間がかかるためか、先付けで「そば豆腐」でてきました~(^^)

嬉しいお気遣いすね~

地酒飲みたくなりますよね(笑)

鴨だしは甘めに仕上げてありますね~

鴨特有の香りは楽しめましたが、ネギはもうちょい焼きを入れて香ばしく仕上げてもいいかな?なんて♪

二八蕎麦はとても丁寧に仕上げてあり喉ごしトゥルットゥル♪

そのせいか、鴨出汁の脂が蕎麦をはじいてしまい蕎麦に出汁がのらない…

この二八蕎麦なら「もりそば」のがベストかもしれませんね~(^^)

今度はもりそばを食べにこよう(#^.^#)



さて。

今日もさむーございますね~

おでんでも仕込もうかな~(^^)


店内暖めて

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす(#^.^#)

☆happybirthday村ちゃん☆

1日遅くなりましたがおめでとう♪

ハーフマラソンがんばろー!!

1 件のコメント:

  1. 原さん、ありがとうございます!
    また皇居RUNとかもしましょーねー(^^)

    返信削除