2013年11月25日月曜日

沖縄から

結構食材をもってかえってこれました~♪

写真の青野菜、似てるからわかりづらいすよね(笑)

・フーチバー(よもぎ)
・コリアンダー(パクチー)
・バジル
・雲南百薬

あと

・泡盛忠孝
・かめせん

フーチバーって、フーチ(病気)バー(治す)

ってことらしいす(*^^*)

今日は鶏と野菜の出汁しるで、フーチバーの炊き込みご飯作ります!!

雲南百薬は、油揚げ、しらす、しめじ、でお浸しに♪

パクチーはいつも通りタイ料理で参りましょう!!

沖縄でも、ここ数年でようやくパクチーをよく見かけるようになったようです。

最近内地で手に入りずらくなってるので

これからは沖縄から空輸できそうです(*^^*)

バジルは後にペーストにする予定ですが

まだフレッシュのため

パスタやピザで使うことにしましょう!

今日はそのほか

・北海みずタコ刺身

・するめいか刺身

・海老としめじのアヒージョ

・謝苅ソーキそば

・沖縄ペペロンチーノ

・イベリコ豚ハラミの煮込みカレー

・自家製激辛肉味噌

・島とうふ

・ワサビ菜ツナ和え

以上こんな、感じでーす\(^^)/

本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす\(^^)/

★お知らせ★

11月もあっとゆーまに終わりますね~(^-^;

次のお休みは12月1日(日)です。

今週は30日(土)まで休まず営業致しますm(__)m

12月のイベントとして

☆28日(土)忘年会

☆31日(火)カウントダウン営業

予定しています。

詳細は追ってご連絡致しますが

ぜひ皆様のご参加をお待ち致しておりまーす\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿