2013年10月9日水曜日

第74回水ラン会

先月、9月20日にオープンしたばかりのらーめん屋に行ってまいりました~

☆ベトコンらーめん新京☆

池袋西口の中本のはす向かいにあります~

関東初出店かな?

岐阜や愛知発祥のらーめんだそうです。


まず…このらーめん屋で言うベトコンとは

ベストコンディションの略らしい

ニンニクと唐辛子で身体の底から体調を整えてもらおうと言う先代の考案だとか…

その名の通り、このらーめんには

ニンニクがつぶで、ごろっと5~6個入ってて

野菜炒めには鷹の爪の輪切りが二本分くらい入ってたでしょうか…

汗だくで食べきりました~



今回食べたらーめんは『国士無双』780円で、いわゆる五目らーめん。

スタンダードのベトコンらーめんは680円

※ランチタイムはライス無料サービス有


麺は細麺ストレート(ちょっと麺の量が少なすぎるかも)でスナック感あり

野菜炒めは、もやし、にら、白菜中心で肉はほとんどない

スープは、典型的な中華スープ


このらーめん(国士無双)に関しては

トロみがあったあんかけバージョンもあってもいいかもな~!


普通のらーめんも480円であったので

次回はらーめん大盛にしよっかな(笑)

最近太麺の店のが多いですからね~


それではひと休みして

茶花に繰り出したいと思います~(#^.^#)



本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす(#^.^#)


0 件のコメント:

コメントを投稿