2013年8月7日水曜日

第66回水ラン会

今日はここ!!

ひさびさの新規開拓の土地

『十条』

めったに来ないとこなのに

北口降りたのはさらに初めてかも~


大通り沿いを歩くこと7分

今日は気温も暑く汗だく(笑)

お店に近づくにつれ、店前に数人の列が…。

オープン同時を目指したのに待ちたくないな…と。

違った(笑)

店の向かいにバス停があり、お年寄りの方々が日陰に列をなしていた(笑)

一安心してすんなり入店♪♪


☆手打ち蕎麦・饂飩   彩め☆

・お蕎麦と天丼セット980円

(手打ち蕎麦・天丼・サラダ・お新香付き)

うどんも好きですが

ここは手打ちお蕎麦が評判のようでしたので♪


んーん。こりゃ、変わり蕎麦だな~(^-^;

大和芋練り込んであるようなヌルっとした舌触りと喉越し。

そーいや店先の看板に

『一度食べたら忘れられない喉越し』

って書いてあったっけ(笑)

確かに。。。



でも、蕎麦汁も甘すぎず美味しく蕎麦湯もドロッと濃厚♪

天丼は海老2本とカボチャと大葉♪

タレも甘すぎず私好み♪


全体的に美味しかったけど

普通の二八蕎麦とかが選べたらよかったかもです(#^.^#)

ご馳走さまでした~



帰り道、十条商店を軽くぶらり…。

いい店たくさんあるじゃない~

十条…おもしろい

通いつめるかも~


さて。

今日からお盆くらいまで猛暑日が続くそうです。

水分補給(ホッピー?)しっかりとって

ご飯(餃子?)もしっかり食べて

熱中症にならない身体造りをしていきましょー!!


本日も皆様のご来店

お待ち致しておりまーす(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿