2013年6月20日木曜日

宮古島まもる君

って、知ってますか~?
宮古島の道路に設置されている警察官型人形の愛称です!
下の写真にうつってるキャラがまもる君。
ちなみにこれは、先日常連さんが宮古島に行った際のお土産物のまもる君ちんすこう♪
ちんすこう以外にもいろんなグッが販売されてるみたいですね~♪
観光客に大人気らしいけど、ホントに流行ってるのか(笑)
まもる君、宮古列島で現在19基設置されていて、全員が兄弟っつー設定!なので全員名前が違うそうです。
妹もいるみたい(笑)
萬家(ばんや)で働く前に一度宮古島に行ったきりだから、8年くらい前になりますかね…
その時は『まもる君』のことなんてまったく知らなかったけど、1996年に最初に5基設置されたっつーんだから…いたんだろうな~(笑)
今度、宮古島行く時は、まもる君、しっかり見てこよう!!
でもその前に、与論島、石垣島、タイ…
こっちが優先かな~♪
さて。
風もなく、雨もパラパラ、台風接近中
土曜日くらいまで、パットしませんね~(*´ω`*)
昨日は後半、懐かしい曲をかけて、茶花が『歌声喫茶茶花』にかわり、地味~に盛り上がりました~♪
今日はどーでしょうか(笑)
そーいや、ここ最近、1~2年ぶりくらいのお客様がちょいちょいお見えになるなぁ~
昨日のお客様は「路線がかわってねぇ」と。
路線、大事すね~
池袋、なるべくお使いください(笑)
本日も皆様のご来店
お待ち致しておりまーす(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿