2013年5月15日水曜日

第55回水ラン会

今日も健康ため、自転車でランチへでかける(^^)

結構まえから行って見たかったお店だけど、口コミが賛否両論だったので、迷いがありましたが…

入ってみた(笑)

新江古田駅近くの目白通り沿い

☆トマトタンメン『白龍』

昔、中野かどこかにあったお店の復活番みたいな…

へんぴな場所なのに、そしてランチなのに、基本的に少々高めです(>_<)

★トマトタンメン1050円

見た目、上品できれいに仕上がってました!

(ただ、値段の割には、量が少ないかな)

スープを口にした瞬間、試されてるのかと思ったほど、かなり、かなりの薄味…

2~3回スープをすするも、わずかな塩分しか感じず…

もしかして…

ラーメンに丸ごと3個入ってるトマトを崩してスープの味をかえてみたら…

なるほど、トマトの爽やかな酸味と甘味が、ごくわずかな塩分と見事に調和しました。

もちろんこれでも、だいぶ薄味(^^;

卓上に塩は見当たらなかったので

醤油をほんのすこしと、胡椒を足して食べました~(>_<)

それと…麺が問題…

ソーメンより太く

ひやむぎより細く

にゅうめんに似ている

これはラーメンではない(>_<)

全体的に

ラーメンではない(>_<)

トマトタンメン…ネーミングには間違いないのか…


久々の不発ランチでした(>_<)


あまりの不発に、もう一軒行こうとしましたが、これ以上の不発は許されず(笑)

大好きなデンマークのパンを買って帰りました~(*^^*)

ついでに100円LAWSON寄ったら

いなばのタイカレーがあったので、グリーンを買いだめしてやった(^^)v


あー。気分スッキリ!!

本日も

皆様のご来店

お待ち致しておりまーす(*^^*)

☆happybirthday☆

飛車角の井田くん

おめでと~

近々顔だしまーす!!



0 件のコメント:

コメントを投稿