2013年4月23日火曜日

トクビレ…

初めてみたーー(^^)

八角(写真参照)

正式和名は『トクビレ』だそうです。

聞きなれない魚ですよね~


ちなみに、北海道と関東では『はっかく』

青森では『さち』

と、呼ばれるそうです。


そんな八角が手に入っちゃいました!!

実は、うちの魚屋に、値段が安くなったらって、お願いをしていて…

一年ごしです(笑)

高値だったら手にいれることは難しくないんすけどね~(^^;

そんな八角…

歩留まりがひどい…

2割刺身で8割りがアラ…

商売になるような魚じゃないすね~(^^;



茶花価格よりはちょいと高めですが、ぜひともこの機会にご賞味頂ければと思います(^^)v

血あいのない、脂身のあるきれいな白身と、脂たっぷりのアラ汁のセットです!!

数量限定でーーす(^^)v


今日は他のメニューの告知はしませーーーん(笑)

八角勝負!!



本日も皆様のご来店

お待ちしてまーす(*^^*)


5 件のコメント:

  1. 出前ってやってますか? 仙台方面なんですが。。。(笑)

    返信削除
    返信
    1. もちろんです(笑)
      ちょいとマイルが貯まってるかJALに聞いてみまーす(笑)

      削除
    2. ところがどっこい、羽田-仙台便は存在しない模様です。。。orz

      削除
    3. まじっすか(^^;
      なんかそれ淋しいすねーーー(>_<)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除