2013年3月9日土曜日

新じゃが

こないだの「インカのめざめ」に続き、またまたじゃがいもですが、今日は鹿児島産の「新じゃが」(^^)v

新じゃがは皮を剥かなくても美味しく食べれるので、使い勝手もいいし好き。

今日はそんな新じゃがを使って、マカロニとキュウリを合わせた『ポテサラ』を作ります。

実は今朝の食菜の王国でマヨネーズの特集やってて、そこにポテサラがでてきて、やたら美味そうで(*^^*)

基本、お客様から要望があるか、マヨラーにはマヨネーズをお出ししますが、茶花ではあまりマヨネーズを使いません。

でも今日はあえてポテサラにマヨネーズを和えて、結構なジャンクに仕上げたいと思います。

どうぞよろしくおねげーしやす(笑)


さて、今日はここ最近よくでるメニューのご紹介↓

・真イワシの刺身

・焼きそら豆

・ぽんたら

・自家製ドレッシングの野菜スティック

・ひき肉パクチー

・辛口チョリソー

・海老とブロッコリーのアヒージョ

・サラミとセロリのジャーマンポテト

・茄子ミートソースの焼きチーズ



新しいメニュー↓

☆パセリのジェノベーゼ

☆自家製セロリのタルタルとサーモンフライ


こんな感じすかねー(^^)v

本日も皆様のご来店

お待ち致しております(*^^*)

★明日はお休みです

★3月30日(土)か3月31日(日)、お花見予定しております。
皆様なご参加お待ち致しております(*^^*)

どこでやろーかなー?

毎年の飛鳥山かな~(^^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿