2013年3月7日木曜日

沖縄つながり♪

昨日の最後のお客様は、ご新規のお客様でした。

聞くところによると、以前満席で入れなかったとか(^^;

さらに話は続き、「実は沖縄料理屋をやってるです」と。

☆浅草がじゅまる☆

最近、浅草にオープンしたそうです。

どーやら、茶花より狭い店みたいです(^^)

朝10時くらいから営業してるらしく、日曜もやってるとのことなので、競馬ついでに行ってみようと思います。

ちなみに、夜は20時くらいで閉店だそうです。

あの界隈はそーらしい(*^^*)

あっ。来てくれたのはオーナーで、根っからの飯能市民らしい(笑)

さて…。

今日のお通しは

『インカのめざめ』

です(^^)v

(ちなみに、インカ帝国は今からさかのぼること575年前、1438年の国)

(アンデスで食べられていた美味しいじゃが芋を品種改良して命名だとか)

さつまいもと栗のような甘さのあるお芋です。

粉ふきいもにして、軽く塩コショウで頂きましょう(*^^*)

付け合わせにパセリも用意しました。

相性抜群ですが、いらないって言う人のほうが多いかな~(笑)

まぁまぁそれはそれで♪

あっ!自家製の塩辛作ったから、そっちのが合うかも(笑)


それでは本日も

皆様のご来店

お待ち致しております~♪♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿