2013年1月9日水曜日

第38回水ラン会

おはよーこざいます(^^)

太陽でないと、さ・む・い・(-_-)

身体の内側から暖まりにまいりましょう!!!

池袋西口、武蔵野アブラ学会の脇道を入ってどんつき。

四川家庭料理『楊(やん)』2号店の

☆「汁なし担々麺」880円

(サラダ・スープ・デザート付き)


今日は久々に”不二才”さんと食べて参りましたm(__)m




ご存じの方もおおいと思いますが

先日、正月の深夜に再放送されていた、孤独のグルメで紹介されたお店です(*^^*)

近いし行くしかない!!と。



山椒がそうとう辛いとの情報で、初心者には辛さ控え目がおすすめってことでしたが、あえて普通で!!

確かに舌の上がピリピリきますが…

山椒の辛さだけでこくが無いので、卓上にあった自家製らしきラー油を沈殿しているスパイスごと混ぜたらあんがい美味くなりました(^^)



味自体は、山椒好きにはたまらない味らしいのですが、いかんせん麺がのびのびでダマになり食べずらく…

なんだろう。

時間たったナポリタンのような…

はたまた、担々麺に使われる練りゴマでダマになってしまっているのか…

んーん。わからん(>_<)

テレビとのイメージがだいぶ違いました~(>_<)

メディアの紹介も、あまりうのみにできませんね(*^^*)


ここんとこ、麺が続いてしまってるので、来週はお米にしよっかな♪


それでは

Seeyou(^-^)/



★11時半の開店と同時に入店しましたが、そのあとから続々と…

10分もしないうちに、相席を含めて満席…

僕らが出るころには、表に数人並んでおりました(>_<)


孤独のグルメファン…

恐るべし…


0 件のコメント:

コメントを投稿