2012年10月30日火曜日

茶花…匂うかも(笑)

時期もんなんで、ご用意致しました!

『ぎんなん』

滋養強壮、膀胱や肺を温める効能があり、頻尿や夜尿症の改善

また、喘息、咳どめ、たん切りにも効果があると言われてるそうです!

ただし、消化不良になりやすので、大人でも1日10粒程度が目安らしいです(>_<)

食べ過ぎには注意が必要ですね!

今日は、少々お店が匂いますが、ご了承ください(笑)





さて、どんどん朝晩が冷え込むようになってきました。

茶花も、いつもにまして、カウンターにのせている、大鍋お晩菜が毎日よくでます(^^)

ここ最近は、巾着がはまりぎみでして…

じゃがいも、エビ芋など入れてきましたが…

今日はあれを入れてみたいと思います(*^^*)

なわけで、今夜のお晩菜は

鶏肉、れんこん、大根、人参、あれの巾着(^^)v

栄養とれそうですよ♪♪♪



それでは、本日もご来店、お待ち致しておりますm(__)m


2 件のコメント:

  1. マコモダケ旨かったです。
    銀杏食べそこなったw

    返信削除
    返信
    1. 最近ぎんなん人気です!
      本日も売り切れました~(>_<)
      月曜からまたメニューに載せまーす!

      削除