2012年10月23日火曜日

熟柿

一年に一度だけ、この時期に出荷される鹿児島八千代伝酒造の芋焼酎です。

今年は気持ち遅めに入荷(^^;

数本手に入りましたので、どうぞ味見しにご来店くださいませ~(^^)

個人的に、芋をあまり好まない私も、このお酒は好きです♪♪


さてさてさて

徐々に寒くなりつつある今日このごろ…

だんだんメニューも温かいものへと変わっていきます(^^)

がしかし、刺身は必要でして…

自家製シメサバ、真あじ、ヒラメ、ほうぼう、ございます。

さらに今日から、冬場の茶花の逸品『牡蛎のオリーブオイル漬け』を仕込み始めます。

牡蛎の旨みをじっくり閉じ込めた逸品をどうぞご堪能くださいませ(^^)v

揚げ物のあぶらを新しく取り替えました!

鶏ささみフライ、イベリコメンチ、ハムかつ、もずくとアーサの天ぷら、などなどございます。

ニジマスのソテーなんてのもあります(^^)v

最近おにぎりが鮭に偏りぎみだったので、『ほたてバターおにぎり』炊いてみました!!

炊き上がり待ちです(*^^*)

本日の煮物は、鶏もも、大根、蓮根、厚揚げ、人参です。

今日はちょいとピリ辛の仕上がりです~(^^)


雨、どーなんでしょうね~(>_<)

先週とか、いい時間帯に雨にやられたんで、もう降らないといいな♪

本日もお待ち致しております~(*^^*)


3 件のコメント: