2012年10月24日水曜日

第27回水ラン会

今日は、だいぶ前に常連さんからおすすめして頂いたお店に行ってきました~(^^)

巣鴨『昭和歌謡ショー』

醤油らーめんが2種類あり

今日は後輩くんと一緒だったため、

わたし↓

☆王道の醤油らーめん(島根醤油)700円(写真)

営業マン↓

☆七服の白醤油らーめん(愛知白醤油)700円

添加物は一切使用していない!ってのが売りらしく、お客さんにらーめん出すたびに、『添加物は一切使用していないのでご了承ください』と。

張り紙はしてあるし、言わなくてもいいのに~って気がします(笑)

らーめんは残念ながら、フライングマンの白醤油のが、旨かった!!

塩らーめんに近い醤油らーめんでした!

ちなみに、私が食べた醤油らーめんの味は、どこか、木更津市内にある、武岡らーめんに近いように感じました(^^)

それはそれで、懐かしく♪

来週はどこいこうかな♪

さて…。

昨日、常連さんから『えび芋』を頂戴致しました~(^^)

今日これから早速、煮物にしたいと思います(*^^*)

里芋類は、煮込むと旨味がギュットつまりますよね~(^^)




3 件のコメント:

  1. 竹岡ラーメン、懐かしいな~
    乾麺に、ばっちり醤油味に玉ネギのみじん切りの甘さが合うんだよね~
    乾麺じゃなければいいのに。

    たまには、内房に釣りに行きたいな~
    竹岡ブランドのカワハギを肝醤油で食べる刺身最高です。

    返信削除
    返信
    1. 私も久々木更津、内房方面行きたいすね~(*^^*)

      行きましょう!!

      削除