2012年9月27日木曜日

沖縄2日目♪

今日は昼前から那覇へもどり、那覇でダイビングショップを経営している「むねさん」と、ランチ会をすることになり(^.^)

素敵なお店をご用意して頂きましたm(__)m

場所は八重瀬市にある

『風庵』

沖縄そば懐石のお店です。


このコースはミニ懐石で

沖縄そば・焼きソーキ・野菜寿司・パンプキンぜんざい・珈琲です(^^)v

沖縄そばはだいぶ上品♪

鰹節を贅沢に使ってあります。

野菜寿司は醤油なしの味つけ寿司で、シャリとネタの味のバランスがとても上手でした。

このお店、読谷村で作られる焼き物(器)で、すべて料理を提供され、焼き物の説明などと一緒に料理も楽しんでもらうのがコンセプトみたいです。


ゆっくり時間をかけて召し上がる。


たまにはいいですよね~(^^)



そのあと時間あいたので

ただいま、ロワジールホテルのプールで日光浴中(*^^*)

今夜はたかなみさんと飲みです(^^)v










2 件のコメント:

  1. 懐石いいね~
    うまぞうだw
    2枚目の写真の寿司に誘われた~
    今日は、寿司食います。

    返信削除
    返信
    1. 寿司くったんすか~(^^)

      雨が降り始めました(>_<)

      削除