2012年9月29日土曜日

飲み屋さんパート2

昨日は昼飯が遅かったせいか、夜になっても腹が減らず…

ならばウォーキングで腹を減らすしかないっつーことで、栄町から泊まで20分ほどのウォーキング♪


昨夜もたかなみさんの紹介で、とても素晴らしいお店に♪

南大東島・大東寿司のお店

『割烹きさく』


刺身盛合せには

アカジンミーバイ

シチューマチ

島たこ

など、島のお魚のお刺身が楽しめました(^^)



大東寿司は、おおもとを辿ると、八丈島の島寿司がルーツだそうです。

写真は、さわら漬け、まぐろ漬け、玉子をまいてある太巻きらしきものは、ご主人の命名で『まつり寿司』と言うものです。

八丈島由来のせいか、泡盛よりは、日本酒のが合うかも(笑)って気がしました(*^^*)

このお店はもう一度行きたいし、次回沖縄に来た際にも、必ず行きたいお店の1つになりました(^^)v




さて、現在11時51分…

台風の目らしく、風もやみうっすら太陽が覗いております(^^)

こんな経験はあまりできませんね(笑)


☆??☆

フレッシュネスバーガーと、すき家の、ドライブスルー発見!!

都内にあったっけかな(笑)





3 件のコメント:

  1. 都内は、ドライブスルー自体が少ないよね~
    千葉辺りにはありそう。

    また、俺の寿司好きに火を付けてくれましたね。
    寿司喰うぞ~

    返信削除
  2. サンマは茶花で、食べます。

    返信削除