2012年8月29日水曜日

第19回水ラン会

今日はここ!!

新宿区高田馬場にある

『焼麺   劔』

麺は、中太麺を鉄板で半面だけカリカリに焼く。

スープは、豚骨スープにジャガイモでとろみをつけた、豚骨ベジポタ。

これがあわさって店の看板メニュー

『焼麺』(写真参照)

になる。



お値段750円で、麺は150グラムと、200グラムを選べる(^^)

油っぽいって噂でしたが、そんなこともなく…。むしろ、あっさり方面じゃないかな(^^)v

麺との絡みもオッケーだし、新感覚のラーメンとしては、一度行ってみてもいいかもです。

ただ、いかんせん麺がパリパリな部分は、麺が曲がらないため、食べづらい(笑)

それと、パリパリ部分に焦げ目があるところは、スープと絡めても焦げた味しかしなくなるのが少し残念だった気がします(^^;



後半、卓上にある紅生姜を入れて食べました。

こ、これは…(^^;

お好み焼き…?

焼きそば…?

もんじゃ…?

あんかけ焼きそば…?

なんかに近い料理なんだけど…


やはり、新感覚らーめんなんでしょうかね~(笑)

次あるかな~(>_<)




★余談★


このお店、少々わかりづらく、付近をぐるぐる探してると、神田川沿いにある行列を発見しました!

『自家製中華ソバ    べんてん』

どーやら、オープン前から並んでたらしく、その数20人弱と言ったとこでしょうか…


行ってみたい(^^)

ちなみにこの店のらーめん

普通並盛で麺の量が350グラムだそうです♪


なおさら行きたい!!



2 件のコメント:

  1. 噂のべんてん、普通のラーメンが良いよね。

    返信削除
    返信
    1. あっ。やっぱ有名なんすね~(^^)

      いつか行きたいけど並ぶのやだな~(^^)

      削除