2012年6月13日水曜日

第8水ラン会

6月に入ってまだらーめんを食べていないことが発覚!!!

朝から頭の中が麺だらけ(笑)

がしかし、どこへ行こうか…


とりあえず駅に向かい西武線の駅地図を見ながらラーメン屋を頭の中で探す(^^)

(そーいや昔、汁なし麺の旨い店があるって聞いたことがあったな…)

と思い出す(..)

今日はここ!

桜台駅前にある

汁なし和え麺『破顔』

写真は『汁なし特製』750円

食券かって、カウンターに座ると、目の前の壁にいろいろと張り紙が…

麺のゆで加減…やら

スープ割りのお申し付け…やら

気になったのが

魚紛いらない方はお申し付け…とのこと。

時すでに遅し(>_<)

私、魚紛苦手なんです(>_<)

自家製麺と思われる極太麺は、麺だけでも美味しいので、魚紛の粉が邪魔してもったいない(^^;

スープはあっさりした醤油

半熟卵とよくあう♪

チャーシューは炙り刻みバージョン

香ばしい♪

なのに、なぜか、麺とからまない(>_<)


他に、ピリ辛塩、つけめん、らーめん、など種類が豊富だったので、またそのうち行ってみることにしよう(^^)v

なんとなく不発ぎみだったので、ランチの梯子をしようかと思いましたが…

悪い癖なので(^^;

おとなしく帰ることにします!

すこーし仮眠します(笑)




今日は15時以降の茶花in予定です。

今夜も皆様のお越しを、お待ちしておりまーす

\(^^)/



★訂正★

前回が第7水ラン会でした!

第6回が2週に渡って投稿されてました~(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿